【初心者必見】副業で稼げるようになる方法を紹介

困ってる人
困ってる人

副業の始め方が分からない

そんな人に向けて副業の始め方をイチから説明します。

このブログで副業で5万以上稼げるように頑張りましょう!

この記事でわかること

  • 副業を始めるメリット
  • 副業のやり方
  • 副業で稼ぐためのポイント

副業を始めるなら業務委託サイトに登録しよう!

Craudiaクラウディアに登録する!

副業を始めるメリット

副業で稼げるようになると何ができるのか考えてみましょう。

稼いだお金で好きな事ができる

OL
OL

「前から欲しかったもの買っちゃおう!」

毎月3万副業で稼いだとしたら1年間で36万の売上になります。

さらに稼ぎが多くなれば、今まで我慢してきたことが出来るように!

実績を積むことで可能性が広がる

企業で働いていると毎日同じ作業をしているだけ。

副業は自分で仕事を見つけられるので様々な実績が出来ます。

いつもの仕事では絶対に出来なかった仕事も請け負えるので、

実績となり転職時や仕事を辞めた後にも役に立ちます。

色々な人との繋がりが出来る

・チーム内ミーティング

・クライアントとチャットでやり取り

業種によりますがチームになって仕事をする場合やクライアントとやり取りをする時もあります。

他の企業の仕事スタイルや同じように副業している人やフリーで仕事をしている人との繋がりができます。

副業のやり方は?

副業のやり方は色々あります。

ほとんどがリスクなしで始められるので、

早速取り組んでみましょう!

アフィリエイトをする

アフィリエイトは企業の商品を宣伝してお金をもらえる仕組みです。

携帯でも簡単に始められ、今ではインスタでアフィリエイトをして稼ぐ人が多いです。

ブログを始める

ブログを書いて稼ぐことも出来ます。

ブログは色んな人に見に来てもらうだけで稼げるアドセンスと、

企業の商品を宣伝するアフィリエイトの組み合わせで、月100万以上稼いでいる人も多いです。

月に数記事ブログに載せるだけで、あとは勝手に売り上げが出来ていく夢のような稼ぎ方です。笑

Youtubeを始める

めんどくさがり
めんどくさがり

Youtubeは動画を撮ったり編集したりめんどくさそう…

今は安い料金で運用代行をやってもらえるので、動画を撮ってあとは代行に頼むだけで稼ぐことができます。

プロが動画を編集するので視聴回数もフォロワー数も増えやすいので、

「動画を撮る」「代行依頼を支払う」だけで本業を辞めても大丈夫な額を稼げる可能性があります。

あなたが海外に住んでいて、何気ないドイツ生活の動画をアップするだけでも視聴回数は上がるでしょう。

クラウドソーシング

クラウドソーシングはインターネット上で企業から業務委託を請け負うことです。

仕事内容は数種類あります。

データ入力

ライティング

体験談の提供

映画を見た感想を提供

SNSの運用代行

私が月10万稼げるようになったのはクラウドソーシングサイトのおかげと言えます。

単価は低くても地道に続けていれば実績が増えていくので

単価の高い仕事を貰えるようになるので頑張りましょう!

まずは、代表的な業務委託サイトに登録してみましょう。

副業で稼ぐためのポイント

困ってる人
困ってる人

どうしたら稼げるようになる?

ここからは副業で稼げるようになる為にしておくポイントを紹介します。

副業で稼いでいる人のマネをする

どんなにヤル気があっても自己流で副業を始めても稼げません。。。

まずはネットやSNSで「副業 ライター(好きなジャンル)」と調べてみましょう。

そのジャンルの副業で稼いでいる人が工夫したことなどをソックリそのまま実行します。

短期間ですぐに諦めない

副業を始めて1ヶ月でいきなり稼げるようになる人は稀です。

地道に続けることでコツを掴んだり、実績が出来ていく事で仕事の単価も上がります。

Yudii
Yudii

とにかくめげずに続ける事が大事!

スキルや知識を身につける

スクールできちんと学ぶのが一番手っ取り早く稼げます。

「お金をかけずにスキルや知識を身につけたい!」という場合は、

インスタやTwitterで好きなジャンルについて情報収集をしたり、

片っ端から本を読んで独学で勉強するといいでしょう。

《私がWEBデザインを学んだスクールがこちら》

無料で相談する

不安な人
不安な人

授業についていけるか不安…

【CHAPTER TWO】では無料相談ができるので

まずは気になることを相談してみましょう!

《まとめ》副業で稼ぐためには諦めずに続けることが大事

今回は、「副業のやり方」「副業で稼ぐためのポイント」を紹介しました。

Yudii
Yudii

この記事で紹介したポイントを実践すれば必ず売上が伸びます!諦めずにコツコツ頑張りましょう!

コメントを残す