【ブログ初心者必見】収益に特化したブログの作り方

「ブログを始めるにはどうしたらいい?」と思っていませんか?この記事ではブログで副業を始めたい人に向けて、ブログの開設方法、ブログで稼ぐためのポイントなどを紹介していきます。ぜひ、参考にしてくださいね!

この記事でわかること

  • 収益に特化したブログの作り方
  • ブログで稼げるようになるポイント

アフィリエイトで稼ぐなら個人ブログを作ろう

悩んでる人
悩んでる人

ブログってどうやって作るの?

注目

【今ならお得にブログを始められる!】

ブログ初心者にオススメのブログサーバーのConoha Wing (コノハウィング)が

最大55%オフのキャンペーンをしています!

↓↓↓

期間限定で最大55%オフ!

初回申し込み月は利用料金タダ!

Yudii
Yudii

海外在住の人は消費税抜なのでさらにお得!

2月28日までの期間限定キャンペーンなのでお早めに!!

Conoha Wingでブログを作る

ブログが出来るまでのロードマップ

ブログ開設までの大きな流れはこんな感じです。

Yudii
Yudii

分かりやすく説明すると、土地を借りて、住所を決めてネット上に家を建てるイメージです!

WordPressって…?

WordPress(ワードプレス)は月100万稼ぐプロのブロガーも使用する「ブログを立ち上げるためのソフト」です。

初心者でも操作しやすく、ブログを収益化するのに特化しているのでブログで副業を始めたい人はWordpress一択です!

それでは早速ブログを作りましょう!

レンタルサーバー(土地)に申し込む 

レンタルサーバーは沢山種類がありますが、

初心者向けのConoha Wing (コノハウィング)がおすすめです。

Conoha Wingの魅力は4つあります。

WordPressに必須なものが揃っている

初心者でも操作がしやすい

他のサーバーに比べて料金が低く済む

国内一の処理速度

初心者でも簡単に設定ができるConoha Wingで楽にブログを開設しましょう!

Step1: Conoha Wingの申し込み

ここからはブログを見ながら作業してみましょう。

  1. 下のボタンから申し込みページへ飛ぶ
  2. リンク先に飛んだら「今すぐアカウント登録」をクリック

Conoha Wing申し込みページへ


Step2: プランの選択

プランは「Wingパック」のベーシックを選びましょう。(後から変更できます。)

Wing パックとは?

「Wing パック」はレンタルサーバーとこれから説明する

ドメインがセットになった長期利用プラン。

プランは期間が長いほど料金が安くなるので、

私は6カ月のプランを選択しました。

Yudii
Yudii

ブログの収益化には数カ月かかるのが普通なので3か月~を選択するのをオススメします。

初期ドメイン

読者には見られないので適当に入力。(今後使用しない)

サーバー名

公開されることは無いので適当に入力。

Step3:ドメイン(住所)の取得

ネット上の住所を取得しましょう。

WordPressかんたんセットアップ

 →「利用する」を選択

セットアップ方法

 →「新規インストール」を選択

独自ドメイン設定

 →好きなドメイン名を入力 (.comが無難です)

作成サイト名

 →好きなサイト名を入力 (後で変更可)

WordPressユーザー名/パスワード

 →ログインの際に使います

WordPress簡単セットアップを利用すると…

初心者でも簡単にWordpressの設定が出来るので絶対利用した方が楽です。

Step4 : テーマを決める

テーマは無料の「Cocoon」で十分です。

使っている人も多く、何か分からなくなった時は検索するとすぐヒットするので問題解決しやすいです。

Step5 : 情報の入力

アカウントを新しく作成するために、名前や住所などを入力しましょう。

Yudii
Yudii

海外に住んでいる人は住所の欄を海外に設定しておきましょう!

Step6 : 本人確認

SMS認証が手軽に済みます。電話番号を入力すると認証コードが送られてくるので、番号を確認しサイトの入力欄に番号を入力しましょう。

Step7 : 支払い情報の入力

支払い方法を入力しましょう。

Yudii
Yudii

住所を海外にしておくと消費税抜きの金額になるのでお得!

最後にWordpress(ワードプレス)のログインに必要な情報が送られてくるので、控えておきましょう!

これでサーバーの登録は完了です!

頑張る人
頑張る人

あとはWordpressと紐づけるだけなので頑張りましょう

Step8 :Wordpress(ワードプレス)でログイン

Conoha Wingの登録が終わって1~3時間すると自分のサイトにログイン出来るようになります!

Yudii
Yudii

WordPressにログインするには、Conoha Wingで登録した

ドメイン名を使うので、送られてきたメールを確認しましょう!

https://登録したドメイン名/wp-admin/ と検索するWordpressのログインページに飛べます。

困ってる人
困ってる人

ログインできない時はどうすれば良い?

WordPressへのログインはConoHa WINGの管理画面からも出来ます。

  1. ConoHa WINGにログイン
  2. サイト管理へ
  3. サイト設定へ
  4. 管理画面URLからログイン画面へ

ログインが完了し、この画面にたどり着いたらやっとブログの完成です!

Yudii
Yudii

お疲れ様でした!

WordPressの初期設定についてはまた別の記事にまとめるので、

参考にしてみてくださいね。

まとめ

ブログが出来た人はお疲れ様でした!

これでブログが出来たので副業のスタートになります。

別記事でブログでの副業の仕方を紹介するので参考にしてくださいね!

コメントを残す