ドイツにいても隙間時間でスキルアップ♩Udemyおすすめ講座5選を紹介

「好きな時にスキルアップの勉強がしたい」「あまりお金をかけないで質の高い講座を受けたい」と思っていませんか?Udemyはオンライン動画学習サービスで、ドイツに居ても質の高い講座を受けることができます。そんなUdemyでおすすめの講座5選を紹介します。Udemyが気になるという方は、ぜひ参考にしてみてください。

Udemyとは?

Udemyは、アメリカ発のオンライン学習プラットフォームです。世界中の講師が自分の専門分野に関するビデオレッスンを提供しています。

学習者はUdemyのウェブサイトやモバイルアプリを通じて、自分の好きな時に学習することができます。

Udemyのコースには、プログラミング、マーケティング、ビジネス、デザイン、音楽、写真、語学など、さまざまな分野が含まれていて、それぞれのコースは単一のレッスンや完全に組織されたカリキュラムになっていることがあります。

学ぶ他にも自分のスキルを販売できる講師登録もできます。

Udemyの魅力

他にもnotionなどのアプリでスキルや知識を購入できますが、販売価格が高いですよね…。

その分、Udemyは手ごろな価格で販売されていて、プロの専門家による実践法やスキルを学べるのでおすすめです。ここからは、より具体的なUdemyの魅力を紹介していきます。

プロから学べるので講座の質が高い

コースの動画は、業界の第一線で働いている現役プロが作成しているので、その業界で長く働いていないと教われない内容を学ぶことができます。

動画なので、初心者でもコース内容がわかりやすく編集してあり、最近のトレンド情報や自身の失敗談も組み込んでくれていて飽きずに見ることができますよ♩

講師のプロフィールに自身が運営している会社名や顔写真なども書かれているので、本当に信用できるか自分で確かめることもできます。

購入前にコースプレビューが見られる

「このコース、気になるけどいきなり購入するのはちょっと…」という人でも大丈夫。購入前にコースプレビューで実際のコースをちょっとだけ見ることができます。

ダウンロードできるからオフラインでも学べる

「移動中にコースを見たいけど、データ通信を使いたくない…」

すべてのコースはダウンロードができるので、移動中でもデータを気にする必要はありません♩

結構な頻度でセールをしてくれる

元々のコース価格も安いんですが、セール時になると14.99ユーロでコースが購入できます。

ニュースレター登録をしておくと、セールの始まりが分かるので、おすすめです。

30日間の返金保証がある

購入したけど、あんまりタメにならないという場合もあります。しかし、Udemyは購入後30日間の返金保証があるので、気に入らなければすぐに返金を申請しましょう!

キャンセルの場合は購入分のクーポンをもらう形になり、他のコースを購入する時に使えます。

おすすめ講座ランキング

Udemyにはさまざまなコースが販売されていますが、どれも一概に質の高い内容というわけではありません。

その中でも人気の高く、本当に受けて良かったと思えるコースを業種別に紹介します。

ぜひ、参考にしてみてください♩

未経験からプロのWebデザイナーになる! 400レッスン以上の完全マスターコース

最近よく見かけるようになったWEBデザインスクールの広告。

わたしもオンラインのWEBスクールを卒業しましたが、フリーランス用のコースだったので費用は全部で30万ほどでした…。

そんな高い授業料を払ったのにも関わらず、途中で授業内容に付いていけず授業に出なくなる人が結構いました。

わたしは授業を受ける前にUdemyでこのコースを受講していたので、授業内容も把握しやすく途中で離脱することもなく、今でもデザインの仕事をしています♩

Udemyのコースはリーズナブルなので、WEBデザインに興味がある人は受講してみるのも良いですね。

Webライティング基礎講座|現役Webライターが教える100分集中コース

初期費用がかからず、パソコン1台あれば海外や好きなところで働けるライター。

誰でも簡単に始められますが、その分ライバルも多いのが現状です。

ブロガーやアフィリエイターにも必要なライティングスキルですが、費用をかけず独学で始めてしまい、なかなか稼げないままの人も増えています。

このコースでは現役ライターから現場で使えるライティングのコツやノウハウを学べます。

記事を多くの人に見てもらえるようなSEO対策や目を引くタイトル作成など、スクールに通わないと習えないような内容を学ぶことができるのでオススメです。

【教科書英語にさようなら!】 海外に行かずに2023年のリアル英会話をマスターするためのステップバイステップガイド

英会話を習っていてもなかなか上達しない」「リスニングはできるけどフレーズが出てこないから話せない」という人も多いですよね。

わたしもアメリカに1か月の語学留学に行ったり、言語学習アプリを使ったりしましたが今でも英語力は低いまま…。

このコースでは英語の基礎から単語を効率よく覚えるコツ、スピーキングを伸ばせる無料アプリなども紹介してくれるので、英会話力を高めたい人に最適です。

海外に住んでいると旅行先で英語を話す機会も多いと思うので、このコースで英語力を高めておくのも良いですね♩

【初心者から上級者まで】1日で学べるエクセルの教科書 マスターコース

一般企業では必須のエクセル作業。

裏技を知っておくと作業時間が一気に縮小できて、仕事の効率も爆上がりします!

仕事のスピードも上がれば上司からの評価も高くなり、いつもより早めに仕事を上がれるようになるかも♪

これから会社に入る人でも、少しエクセル知識を持った人でも学べるこのコース。

なんとセール中は14.99ユーロで受けられるので、自分への投資で購入しても良いかもしれません♩

「段取りのキホン」の著者が語るタイムマネジメント!オフィス&在宅での時間管理(リピート9割超の人気研修をWeb化)

「頑張っても頑張っても仕事が終わらない」「ダラダラと仕事をしてしまって残業になる」という人にオススメのコースです。

このコースでは、仕事の「ムリ・ムダ・ムラ」をなくし、効率的に仕事を進める具体策が分かります。

タイムマネジメントのベストセラー「段取りのキホン」「手帳・メモのキホン」「絶対に残業しない時短のワザ」の著者でもある、人気研修トレーナー、伊庭正康が作成した忙しい人でも学べるような内容になっています。

本やYoutubeで学ぶよりUdemyをおすすめする理由

本を読むのが好きな人は大丈夫ですが、わたし含め「本を読む時間がない」「読み終わったけど要点を忘れてしまう」という人も多いはず。

それじゃあYoutubeで動画を見れば無料で学べるじゃん!と思うかもしれませんが、Youtubeはすべての情報が多すぎて、どの情報が正しいのか迷子になりがちです。

Udemyでは今までに受講した人のレビュー、講師のプロフィール・実績、コースプレビューも見られるのが安心ポイントです。

さらにすべて有料版なので、Youtubeでは手に入らないようなノウハウや作業のコツなども短時間学ぶことができます。

なので「本を読むのが苦手」「質の高い授業を受けたい」という人にUdemyはピッタリなんです♩

スキルや知識の習得は先に手に入れた者勝ちです

「スキルアップしたいけど気づいたら歳だけ取ってた…」という友人も多くいます。

Udemyは100を超えるカテゴリー別講習があるので、どれを購入するのか迷ってしまいがちですが、早くスキルを身につけたい人はレビューや人気度ランキングの高い講習から受けてみましょう。

購入するのか迷っている間に、他の人に先を越されて数年後には大きな差ができてしまわないように、

この記事を参考に、スキルや知識習得に励んでくださいね♩

コメントを残す