マイン川沿いのカフェで朝活♡カフェ好きが勧める川沿いのカフェ

これからの季節、1日中暗くどんよりした天気が続くドイツ。そうなる前に晴れた日は川沿いのカフェで朝活をしませんか?景色を楽しみながらお腹も満たして元気な1日を送れるのでオススメです♡今回は、朝活にピッタリなフランクフルトの川沿いにあるカフェを紹介していきます!

爽やかな朝を楽しみたいならカフェで朝活してみよう♡

秋~冬のドイツは曇りの日が多くなり太陽も6時間くらいしか出ないので、どんよりとした日が続きます…。

なので、まだ晴れの日が多い今の時期に川沿いのカフェで朝活をして、太陽を浴びましょう!

こっちのカフェも見てね♩

フランクフルトのカフェ7選とカフェで使える簡単ドイツ語フレーズ

フランクフルトにあるオススメの川沿いカフェ

カフェが大好きなドイツ。なので、朝から混み合っている事も多くあります。

予約するまではないですが、開店直後に行った方が好きな場所に座れるのでオススメです。

今回紹介するカフェは全部近いので、混んでいればいくつか回ってみると良いかもしれません!

Mainkai Café

土日は満席が多いこのカフェは、目玉焼きの乗ったプレートがオススメ♡

目の前にマイン川が流れているので、ぜひテラス席に座って朝のマイン川や川沿いを散歩する人たちをボーっと見るのもイイですね!

Cafe Sugar Mama

日本人にも人気なので日本語のメニューもあるカフェ。

オムレツやサンドイッチ、キッシュなどのボリューミーなプレートが楽しめます♡

店内席もテラス席も結構あって、お洒落なインテリアなので気分が上がります!

The Holy Cross Brewing Society

美味しいドリップコーヒーが楽しめるカフェです。オリジナルグッズもあるくらい地元の人に愛されていて、テラス席が空いていない事が多いです。

簡単なクロワッサンなどのパンも売っているので、コーヒーとパンを買ってテラスでゆっくりするのにピッタリです♡

ドイツのカフェは何時から開きだす?

パン屋さんは開店時間が早いんですけど、カフェは大体9~10時ごろから開きだします。

なので、朝活といっても結構ゆっくりめな朝活になります(笑)。

でも休日くらい普段よりゆっくりな時間に起きてカフェで朝ごはんを食べるのも良いですよね♩

さいごに

ドイツ人って夏になると太陽を求めて公園で水着になって日光浴したり、旅行先で日焼けしまくったりするんですけど、冬の時期が辛すぎるから夏の時期に激しく太陽を求めているのでは…と思ってます(笑)。

でも本当にずーーーっとどんより暗い冬の時期は約半年続くので、今のうちに思う存分太陽を楽しみましょうね!(笑)。

コメントを残す