季節に合わせてドイツ旅行におすすめの都市

ドイツ旅行の代名詞といったらオクトバーフェスト」「クリスマスマーケット」といったイベントですが、季節ごとの風景を楽しむ旅行もオススメします!

 

ここでは実際に行ってきたドイツの観光地から季節ごとのオススメ都市・街を紹介します。

 

 

春 Bonn ボン

 

ボンはベートーベンハウスの他に桜並木でも有名です。

日本とは少し違う桜で、満開になるとものすごく綺麗です。

ドイツの街並みと桜の組み合わせが素敵なので写真映えも良いです♡

 

この通りをまっすぐ行くと街に行けます。観光地で有名なベートーベンハウスもあります。

入場料は10€(約1200円)で実際にベートーベンが使っていた道具や当時住んでいた部屋が見られるのでぜひ行ってみてください( ◠‿◠ )

 

ボンから電車で1時間でケルンに行けるのでついでにケルンの大聖堂を見るのもオススメです!

 

 

夏 Heidelberg ハイデルベルク

学生の街で有名なハイデルベルグ!

ドイツに住んでいる日本人が住みたい街ランキング1位らしいです。

 

中世ヨーロッパを感じる街並みに惚れ込んで何度も訪れる人も少なくありません。

街自体そこまで大きくないので徒歩で回れます。

 

ドイツでも有名な古城であるハイデルベルク城も見られます。

ハイデルベルクの街中にはアイス屋さんが沢山あるので、アイス片手に旧城まで徒歩で行くのも良いですね!

旧城からは街全体が見れる絶景スポットもあるので、そこで夕日を撮るのもオススメです。

 

 

 

 

秋 München  ミュンヘン

ビール好きにはたまらないフェストであるオクトーバーフェスト!

毎年世界中から観光客が訪れ、ビールを頼むと1Lから来ます。

平日の昼間は比較的人が少ないですが夜になると人数制限がかかるほどの人が来ます。

 

 

 

わたしがミュンヘンに住んでいた時は移動式遊園地に乗るために7回は行きました(ドイツ人の友達にでさえ驚かれた)

敷地内にはさまざまなアトラクションも設備されているので子供から大人まで楽しめます!!

ビールが飲めなくても楽しめるフェストなので伝統的衣装のディアンドルを着て雰囲気を味わうのも良いですね( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

 

冬 Rothenburg  ローテンブルグ

クリスマスのローテンブルクは日本人の中では大人気ですがドイツ人にはあまり知られていません。

なので街中にはほとんどアジア人観光客しかいないので他の都市よりスリなどの不安はありません!

 

メニューも日本語記載されている所が多いので助かります。

 

 

 

街中にはさまざまなディスプレイがあるのでついつい沢山お土産を買ってしまいます。

シュタイフのお店もあるのでぜひお土産で買ってください♡

 

 

Stuttgart     シュトゥットガルト

ドイツ3大クリスマスマーケットで有名なシュトゥットガルト。

とても範囲が広い上に、さまざまな出店が並んでいたり子供向けのアトラクションや演奏会もしているのでイベントが盛り沢山で何時間でも滞在できます。

 

 

 

クリスマスマーケットの醍醐味であるグリューンワイン(ホットワイン)を飲みながら歩くのも素敵です。

ワインが飲めない人でもキンダープンシュという子供でも飲めるホットのフルーツジュースもあります( ◠‿◠ )

 

 

カップはその都市限定の柄なのでぜひ持ち帰っておうちでも使ってください( ◠‿◠ )

お店に返却すればカップ分のお金が帰ってきます。

 

 

 

 

まとめ

わたしによる勝手なオススメ観光地の紹介でしたがドイツ旅行を考えているひとの参考になれば嬉しいです!

 

春を迎えたドイツが最も素晴らしいのでぜひ春〜秋の旅行をオススメします( ◠‿◠ )

とはいえ季節ごとに楽しめるイベントが盛り沢山あるので開催される期間にぜひ行ってみましょう!

 

 

 

 

コメントを残す