【ヴィンテージ大好き民】ドイツの蚤の市でゲットしたモノを一挙紹介♩

フリーマーケットや古着屋巡りが好きすぎて、わざわざパリやベルリンまで行く私が、今までに購入してきた商品を紹介してみようと思います!ヨーロッパでしか手に入らないヴィンテージ品や、フランスのお洒落な古着など、どれも素敵な商品なので、ぜひこの記事を参考にパリやベルリンのフリーマーケットに行ってみてくださいね♩

ヨーロッパのフリーマーケットでゲットしたお宝紹介♩

「旅費を抑えたい…」「もっと身近にフリマを楽しみたい」という人にオススメなのが、ヨーロッパで人気のフリマアプリです♩

ドイツ以外にもヨーロッパ中の古着やヴィンテージなどがオンラインで簡単に買えます!

オンラインのフリマアプリ♩

ヨーロッパ版メルカリ『Vinted』で古着を買ってみた!【Vintedの使い方も紹介】

ヴィンテージバック

・リュック→フランスのフリマ

・ショルダーバック→ベルギー・フランクフルトのフリマ

革製のバックをついつい買っちゃいがちです…。

複数買いするから少し値下げしてくれる?と聞くと、あっさりOK出されることもあるので、聞いてみましょう!

ヴィンテージアクセサリー

すべてフランスのフリマでゲットしたモノです。

さすがフランス。売っているモノがすべてオシャレ…!

土日は結構色んなストリートでフリマをしているので歩き回ってみると掘り出し物に出会えるかもしれません♩

ヴィンテージの食器、その他

・花瓶、カップ、ワンちゃんの人形、布ポスター→ベルリンのフリマ

・メリタ ドリッパー→フランクフルトのフリマ

旅行先でたくさん買ってしまうと大変なんですけど、1点ものや小さいサイズだったら買っちゃいます♩

すべて20ユーロ以下で買えました!

ヴィンテージスカーフ

どちらともフランスのフリマで手に入れたモノです。

おじさまがスカーフやヴィンテージアクセサリーを販売していたんですけど、儲けるより早く売ってしまいたいという感じだったみたいで、CElINEなどブランドのシルクスカーフがなんと20ユーロくらいで販売されていました(笑)。

もしかしたら本物じゃないのかな?でもちゃんとシルクだし…。と迷いながら数枚買ったのでした。

古着

・ブラウス→フランスのフリマ

・ウィンドブレーカー→ベルリンのフリマ

フランスのフリマで売っている古着は綺麗に並べられていて見やすいんですけど、ドイツのフリマは服の山になっているフリマも多いです…。

でもベルリンのフリマは綺麗に整頓されていたので見やすいし、状態も結構良かったです!

品揃えが良かったフリーマーケット

フランス最大のフリーマーケット【ヴァンヴ蚤の市】

フランスでは各地でフリーマーケットが頻繁に開催されているんですけど、フランス最大といわれるヴァンヴ蚤の市は品揃えがめちゃめちゃ良いです!

売っている商品の質も他のフリマに比べて断然良いので、フリマ好きは絶対行った方がいいです。

ベルリン最大のフリーマーケット【マウアーパーク蚤の市】

ドイツ内でも最大のフリーマーケットの「マウアーパークフリーマーケット」。

規模が本当に大きいので全て見るのに時間がかかるのと、お昼前には混みだすので午前中のうちに回るのをオススメします!

古着やアンティーク品の他に、ハンドメイド商品やフードコーナーもあるので本当に楽しいです。

さいごに

私の住むフランクフルトは車でしか行けないような場所で穴場のフリマ(田舎の方など)があったり、「これ盗品じゃないの…?」みたいな商品が売られたりするので、時々行くくらいなんですが、ベルリンやパリは週末になると本当に色々な場所でそれぞれテーマの違うフリーマーケットが開催されているので、羨ましい限りです…。

最近はコロナも落ち着いたので、またベルリンやパリのフリーマーケットメインの旅行に行こうかかな♩

みなさんもフリーマーケットで素敵な出会いがありますように!

コメントを残す