格安で海外送金できるWISEがアツい!【使い方を画像で紹介】

急な海外赴任で「海外送金ってどうすればいいの?!」と焦っている人の為に、格安で海外送金が出来るWISEを紹介します。

この記事で分かること
  • WISEについて
  • WISEを使うメリット・デメリット
  • WISEでの海外送金の仕方

WISE(ワイズ)って?

WISE(ワイズ)とは格安・最速で海外送金できるサイトです。

ネット上からでも送金は出来ますが、アプリから送金する方法が一番簡単なのでオススメです!

WISEを使用すると、どこの送金会社に比べても格安で海外送金ができます。

WISEのオススメポイント

不安な人
不安な人

WISEって本当に信じて大丈夫…?

と不安になる人も多いかもしれません。

私は4年以上WISEを使って何度も日本円→ユーロに送金していますが、

問題が起きたことは一度もなく、めちゃめちゃ安全です!

他にもWISEの魅力は沢山あります。

ここからは、もっと詳しくWISEの魅力について紹介していきます!

他の送金方法より手数料が格安

前までは、海外送金と言ったら郵便局に行って手続きをしなければいけませんでした。

手数料も結構かかるし、何より手続きがめんどくさい……

そんな思いをしている人が多いかもしれませんが、

WISEで日本円→ユーロに海外送金しようとすると……

5万円の送金で手数料はなんと400円!

送金したい人
送金したい人

そこまで安いのは嬉しい!!

わずか数分で送金完了

私が毎回海外送金をする時は、送金額を登録→銀行振り込みを選んでいるのですが、

振込後なんと5分内に送金完了となります。(早すぎる笑)

郵便局だと送金が完了するまでに結構時間がかかりますが、

数分で海外送金が出来るなんて夢のようですね……

ネットで簡単に送金できる

WISEのアプリを入れておくと、パッと海外送金が済むので楽ちんです。

しかも一度送金した人や金額を記録してくれているので、

前回送金した条件で再送金も可能です。(いちいち入力しなくて済む!)

50以上の通貨に対応

WISEは日本円、ドル、ユーロの他にも50以上にの通貨に対応しているのもありがたいですね。

自分が送金したい国の通貨が対応しているか一度確認してみましょう!

マルチカレンシー口座で自由度が高い

いくつかの通貨を同時に一つのアカウントで管理できるマルチカレンシー口座です。

送金、受け取り、資金保有などさまざまな事が可能なのでオススメです!

WISEで出来ないこと

100万以上の送金

限度額が100万なので、一気に100万以上の送金は出来ません。

100万以上の送金が必要な場合は、数回に分けて送金するしかないので

注意しましょう!

送金できない通貨もある

50以上の通貨に対応していますが、送金できない通貨もあります。

まずは自分の送金したい通貨が対応しているのかを確認してから

アプリの登録などをしましょう。

そこまで日本語順応していない

送金作業などに対しては日本語表記に問題はありません。

私は問題が起きたことが無いのであまり感じたことがありませんが、

トラブルシューティングなどの際は変な翻訳になっている事があるようです。

どうしても困った場合は英語で問い合わせなどをしましょう。

海外送金をWISEでする方法を画像で紹介

困っている人
困っている人

本当に簡単に海外送金できるの…?

Yudii
Yudii

めちゃめちゃ簡単なので安心してください!

WISEの海外送金をザックリ説明するとこんな感じ。

ここからはWISEでの海外送金方法を画像で紹介します!

アプリをダウンロードして個人情報を登録

最初に下の流れでアカウント登録をしましょう。

  • WISEのアプリをダウンロード
  • アカウント作成
  • ログイン

アプリの送金をタッチ

アプリだと一番下の部分に送金ボタンが表示されます!

送金したい金額を入力

自分の送金したい額を入力しましょう。

Yudii
Yudii

金額入力すると自動で送金の計算をしてくれるのも助かります。

送金する相手を選択

Yudii
Yudii

送金する人と受け取る人がWISEに登録しておく必要があります!

自分の日本口座→自分のドイツ口座に送金したい場合は、日本円とユーロのアカウントを作っておく必要があるのできをつけましょう!

送金の目的を選択

そこまで重要な項目ではないので、何でも大丈夫です。

入金方法を選択

Yudii
Yudii

私は毎回日本の口座から銀行振り込みをしてます。

入金方法によって送金までかかる時間や手数料も変わるので、きちんと確認しておきましょう!

入金が完了すれば早くて数分で送金完了!

送金が完了するまでは額によりますが、

以前50万ほど送金した時は2日で送金が完了しました!

送金したい人
送金したい人

大きい額でも送金が早い!

前回の内容で再送金できる!

一度送金した内容はあとで確認する事ができ、同じ内容で再送金もできます!

時間短縮にもなるし忙しい時でも簡単!

おわりに

これから海外移住をする人でまだWISEについて知らない人がいたら、

ぜひWISEの魅力を知って格安で海外送金をしてほしいです!!

さっそくWISEで海外送金!

コメントを残す