車でフランクフルト~ケルン~デュッセルドルフの日帰り旅行【アウトバーンが怖すぎた】

朝から車でケルンへGO!

旦那さんがケルンに来ている日本の知り合いに会う予定に便乗して、フランクフルト~ケルン~デュッセルドルフの日帰り旅行へ!

朝の8時半ごろから出発してケルンに着いたのは、10時ごろ。旦那さんは知り合いの人とお昼を食べるそうなので、わたしは別行動で買い物へ♪

ケルンでのミッションは古着屋巡り

元々古着屋が好きで(めっちゃオシャレというわけではないけど)、フランクフルトに毎年フランスの古着屋Vino Kiloがポップアップを出す際には必ず行っているほど。

ケルンにはわたしの好きな古着屋があるので、それぞれ紹介します!

Pick & Weight

この古着屋は重さで価格が決まるスタイル。

わたしは状態の良いトミーフィルフィガーのセーターを買ったんですが、23ユーロで購入できました!安くていい商品があるのでお気に入りの古着屋です。

T2 Think Twice Vintage

Pick & Weightのすぐ近くにあるこの古着屋。今回、初めて行ったんですけど店内が広くて古着の質も良かったです!

その日は一部が5ユーロで買えるセールをしていて人が多かったので、あまりゆっくりは見られませんでしたが、また次ケルンに行った時も寄ってみたいと思います!

用事を済ませてデュッセルドルフへGO!

14時ごろに旦那さんと待ち合わせをしてケルン~デュッセルドルフへ移動します!移動時間は1時間ほどでした。

日本人が結構住むフランクフルトですが、結構前にあったユニクロが無くなってしまったので、毎回ユニクロを買うのは旅行時かオンラインです…(絶対ユニクロ売れるはずなんでフランクフルトにも作ってほしい)

デュッセルドルフのミッションはユニクロ!

ユニクロで秋服を調達して、フランクフルトの無印はあまり食器の揃えがよくないので、デュッセルドルフの無印でちょうどいいお椀も買いました!

日本に比べると高いんですけど、このシンプルなフォルムはドイツになかなか無いので嬉しいです♡

カフェで少し休憩することに

夕食前に微妙に時間が空いたので韓国のカフェ「soboro Düsseldorf 」に入ってみることに。ショートケーキが最後のひとつだったので頼んじゃいました♡ 

日本のケーキみたいにスポンジがふわふわでクリームもくどくなくて美味しかったです♡

このカフェ、ケーキ屋ドリンクの他にもチーズホットクやパンなども買えるみたいでした!

お気に入りの日本食レストランでたらふく食べる♡

デュッセルドルフは今回で2回目なんですが、前回行った「加賀屋」という日本食レストランが美味しすぎたので、また今回も行きました!

18時だったので店内は混み合っていて、寿司を30分待って1分で食べ終わるレベルでした(笑)。

前回も今回もカツ定食をいただいたんですが、本当に美味しい…。次回もまた行きます!

気になっていたポーランド食器屋さんに行ってみるものの…

よくインスタでデュッセルドルフにあるポーランド食器屋さんがオススメ!と見たことがあったので、今回初めてインマーマン通りの近くの店に行ってみると閉店してました…😢

可愛いティーセット買いたかったんですけど、残念です。

ちなみにこのお店です。(Polish Pottery – Bunzlauer Keramik)

デュッセルドルフの上の方にもお店あるみたいだけど、そこも閉店している可能性もあるのかな…?

帰りも恐怖のアウトバーンが待っている…

ドイツのアウトバーンは「速度制限なし」「無料」で乗れる高速道路です。速度制限なしと言われてますが、実際は細かい速度制限があり、逆に事故りそうです(笑)。

ここで?って箇所で100キロ制限・80キロ制限など地味~に制限されています。わたし達の隣を走っていたトラックが制限速度を少し上回った瞬間、いきなり警察が現れてトラックの前へ。

パトカーの上部分に付いた電光板?に【Bitte Folgen】と表示され、トラック連行…(笑)。トラックのようにならないよう、気を付けましょう(笑)。

夜のアウトバーンは外灯なし・200キロで飛ばす車あり

夜のアウトバーンは初めてだったんですが、まさかの外灯なし。

しかも速度制限がないエリアを200キロ位で横切っていく車が多くて、思わず「イニシャルDやん…」と突っ込む我ら。

しかもウィンカー出さないでシレっと入ってくる車多くて、そこにもビックリ(笑)。

ずっと助手席でしたが、目の前の光景が怖すぎて手汗びっしょりでした。

デュッセルドルフ~フランクフルトは2時間半で到着。

アウトバーンがトラウマになりかけた所で、やっと我が家へ到着。60キロのスピードがものすごくノロく感じました(笑)。

初めて行った時も思いましたが、デュッセルドルフが完全に日本化していて驚きました。

フランクフルトはいろんな所に日本食材店や日本食レストランが散らばっているんですが、デュッセルドルフはインマーマン通りに行けば日本食材店で買い物したあと、そのまま日本食レストランやカフェに行けるので羨ましいです♡

今度は食材を調達しにデュッセルドルフに行きたいと思います。

この他にもデュッセルドルフのここがオススメ!という所があれば教えてください♪

コメントを残す