【ドイツ発ヨーロッパ旅行】 アムステルダム週末旅行

 

2020の3月に初アムステルダムへ!(この旅行の後すぐコロナの影響で危険レベル2(日本人留学生は強制的に帰国させられる)が発令されて、本当にギリギリ旅行でした。。)

 

 

ドイツからアムステルダムは電車で約5時間なので、友達と現地集合して週末旅行してきました〜!

アムステルダム旅行記書いてきます( ◠‿◠ )

[affi id=5]

 

18時 仕事が終わったらすぐ新幹線へ

 

新幹線はめちゃめちゃ快適なので仕事終わりでも5時間余裕でした。

中央駅に到着後、友達が駅で待っていたので早速合流!したかったんですけど、駅が広すぎてめちゃめちゃ待たせてしまった。。すまんかった。笑

 

 

その後は駅から近くに借りていたAirbnbへ。

 

 

 

すごい偶然な事にオーナーの彼女さんが日本人で、

アムステルダムのおすすめ沢山聞けました♪

 

 

土曜の朝 オーナーおすすめのカフェで朝ごはん

 

アムステルダムでめちゃくちゃ人気らしい自家製アップルパイが食べれるカフェ!

朝行ったけど結構お客さんでいっぱいでした。

 

 

 

 

テラスも店内も満員で焦りました。。ラッキーな事にテラス席が空いたので早速実食。

りんごがゴロゴロ入ってるし大量の生クリームと食べると幸せでした〜♡

テラス席から作ってるところも見れるので楽しいです。

 

 

 

Winkel 43

https://www.google.com/maps/place/Winkel+43/@52.3790806,4.8839807,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47c609cfa26c4001:0xe3db9b09718b7bc2!8m2!3d52.3790806!4d4.8861694?hl=ja

 

街中散策

 

街中に運河が流れていて船が停泊してます。

船をリフォームして家にしている人もいて考えがまずオシャレ。。!

 

 

 

 

ちなみに土日は色んな広場でフリーマーケットがやってます。

オランダ名物のチューリップ沢山売ってたりお土産グッズが沢山見れて楽しいです( ◠‿◠ )

 

 

ゴッホミュージアムへ

 

この新館は日本人の建築家がデザインしたそうで、めっちゃオシャレでした。

(芸術系大学通ってたくせに絵画みるのあんまり好きじゃないので入館せず。。笑)

 

 

 

 

 

ど広い広場を歩いていくとバスケットコートで3on1してたり、

ワンチャンと昼寝してるお兄さんいたり、サッカーやヨガしてるグループがいたり。。

 

 

 

ヨーロッパの公園ってものすごく広いから好きです。

みんなそれぞれ好きな事出来るし。

 

 

 

Brouwerij ‘t IJ (ブロウワレイ・アイ)でビール

 

適当にあるいていたらデッカイ風車が目印のブロウワレイ・アイというビール醸造所を発見。

店内は沢山のビール瓶が並べられていて店のグッズなどもあり人気店みたいでした。

 

 

 

この店では10€で5種類のビールの飲み比べが出来ます!

ビールが好きな人はぜひ行ってみてください〜

 

Brouwerij ‘t IJ

https://www.google.com/maps/place/Brouwerij+’t+IJ/@52.3666926,4.9242268,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47c6090b41c8f893:0x77fe1349de1f4bc4!8m2!3d52.3666926!4d4.9264155?hl=ja

 

 

夜のRed Light Districtへ

 

オランダは売春・薬物・安楽死が合法である世界でも珍しい自由な国です。

そこで観光地として有名な飾り窓(売春地区)に行ってきました。

(Airbnbのオーナーにすすめられた)

 

 

 

 

意外に女性3人組で歩いていたりカップルで来ている人がいました。

歩いていると大きな窓に超絶ブロンド美人がまーーあセクシーな格好で立っていてニコニコしてます。

ちなみに写真撮影禁止らいく、2020年からはグループでのツアーも禁止されたらしいです。

 

 

 

日曜の朝 近くのカフェで朝ごはん

 

オランダの名物であるパンネクックというパンケーキをいただきました。

 

 

 

日本のパンケーキと違ってサクサクぱりぱりで超絶美味しいです!けど大きさが尋常じゃなかった。。

近くにアンネフランクの家もあるので帰りに寄るのもアリです♪

 

 

 

 

Pancakes Amsterdam Westermarkt

https://www.google.com/maps/place/PANCAKES+Amsterdam+Westermarkt/@52.374869,4.8816544,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47c609c4d95a43c3:0x81f7d8d5767565b0!8m2!3d52.374869!4d4.8838431?hl=ja

 

 

The9streetsを散策

 

この通りにはオシャレなカフェや雑貨屋・ブティックなど色々な店が並んでいます。歩いてるだけでも楽しくなっちゃいます笑

買い物した後にオシャレなカフェで休憩するのもアリです○

 

Bloemenmarkt(花市場)へ

 

チューリップの他にも色々な花やタネ、お土産などが買えます。

ちなみにわたしはサボテン3つセットを買いました!

花市場の近くにもチーズ屋さんがあったりと見所いっぱいです( ◠‿◠ )

 

[affi id=5]

まとめ

 

歩いてると大麻におってきたり夜になると少し治安が悪かったりしますが、

街並みはどこも綺麗だし運河に囲まれているか景色もいい感じにオシャレでした!

今度は春の時期に行きたいなあ。。。

他にもまだまだ観光地があるので行ってみてください〜!!