毎日お天気が続くフランクフルト♡この季節は朝カフェに行きたくなる♩

ヨーロッパの春~夏の時期って散歩しているだけでも楽しいですよね♩朝からお天気がいいと外を歩いている人やカフェにいる人も上機嫌♩いい1日を送るために早起きをして優雅にカフェ時間を過ごすのもオススメです♩今回は、カフェ巡りが趣味のわたしが勧めるフランクフルト市内のカフェを紹介します!

最近やっと涼しくなってきたドイツ。

日本のように湿気がない分、日陰に入れば涼しいヨーロッパの夏。

それでも古い建物内にはクーラーや扇風機はないので汗ダラダラになります(笑)。

ドイツは海がないので、海のある地方にバケーションに行って日焼けしてくる人が多いです。

なので、夏の間に日焼けをしておかないと「どこにも行ってないの?」となるから、

公園で水着になって日焼けをしている人なんかも見かけます(笑)。

最近は気温も30度以下になってすっかり秋の気候になり、とっても快適に過ごせるようになりました♩

この寒くもなく暑くもなくお天気な状態で1年を過ごしたいですね…。

朝からお天気の日は近くのカフェで朝活♩

天気が良い日の朝は特にカフェで食事をとる人が多いです。

仲の良い熟年夫婦、近所に住むカップルやルームメート、赤ちゃん連れのママさんもよく見かけますね♩

コーヒー消費量が世界でも上位に上がるほどカフェタイムが好きなドイツ。

なのでカフェでさっとコーヒーを楽しむ人や食事をとる人も多いんですかね。

フランクフルトで朝活にピッタリのカフェ紹介

カフェ巡りが大好きでフランクフルト市内のカフェ開拓に勤しむわたしが選ぶ、朝活にピッタリなカフェを紹介します♩

Cafe Extrablatt

チェーン店なので、結構どこにでもあるエクストラブラット。

朝はビュッフェをしているので、ドイツらしい朝ごはんを楽しむことができます♩

ドリンクも豊富なので朝以外の時間帯に来てもちょうど良い店です!

Cafe Sugar Mama

日本人にも人気のあるカフェなので、日本語メニューも置いてあります。

サンドイッチやケーキの他に、オムレツやキッシュなどもあり、プレート盛りしてくれるのでボリューミーな朝ごはんを楽しめます♩

Mainkai Cafe

マイン川沿いにあるカフェで、オリジナルコーヒーも販売しています!

テラス席でご飯を食べながらマイン川の景色を楽しめるのもオススメポイントです♩

ca phe, oi

今年できたばかりのベトナムカフェで、美味しいクロワッサンプレートが食べられます♩

朝メニューのクロワッサンはモチモチの触感に、塩キャラメルの甘じょっぱさが抜群!一口食べただけでリピート確定でした(笑)。

人気のカフェみたいなので、予約しておくか早朝に行くと良いかもしれません♩

そろそろ暗黒期が始まるドイツ。約半年間は十分な太陽が拝めません…

ドイツの冬は晴れの日が一気に少なくなり、1日中どんよりとした曇り空が続きます…。

鬱病患者が増え、自殺者も出るくらいなので、ドイツ人はビタミンEのサプリを飲むのが普通です。

サプリタイプや水に溶かして飲むタイプもあるので、dmやスーパーで買っておきましょう!

冬が始まる前に、晴れの日は太陽を浴びて元気に1日を過ごしてくださいね!

コメントを残す