ドイツで人気のパン屋『ZEIT FÜR BROT』一押しはシナモンロール♡

ドイツは世界で一番パンの種類が多いとされており、日本でいうコンビニのように至る所にパン屋さんがあります。その中でもドイツの若者に人気なZEIT FÜR BROTはいつも混み合っています。今回は、そんなZEIT FÜR BROTの魅力について紹介していきたいと思います!

ドイツの若者に人気のZEIT FÜR BROTって?

2009年にオープンしたZEIT FÜR BROT(ツァイト フュア ブロート)は店舗内にキッチンが併設されていて、焼き立てのパンを食べられます。

パンの他にもコーヒー豆やジャムなども販売しているようです。ドイツの伝統的なパンの他にもティータイムにピッタリな甘いロールパンやビーガン用のパンなど様々な種類のパンが揃っているので、子供からお年寄りまで好まれるパン屋さんです!

お洒落な外観と店内は出来立てのパンの香りが♡

フランクフルトにある3店舗しか行ったことはないんですが、どこの店舗も黒を基調としたシンプルな外観で、店内にはイートインできるスペースもあります。

混み合いますが、スタッフはフレンドリーなイメージで手際もテキパキしているので長時間並ぶという事もないです。

身体に優しくて健康なパンが豊富

スペルト小麦を使用したパンが販売されているので、アレルギー持ちの人でもパンを楽しむことができます。

全て店舗内のキッチンで作られているので新鮮な上に、ナチュラルで高品質な食品生産を使っているので健康的です♩

一番人気はふわふわのシナモンロール!

ZEIT FÜR BROTで一番の人気といえば『シナモンロール』です♡

シナモンロールの他にもアップル、チョコ、ホワイトチョコレートラズベリー、クルミメープル、アップルアーモンドのロールパンから選べます!

1つの大きさが結構ボリューミーなんですけど、触感がふわふわモチモチで口の中が幸せになります…♡

別々のロールパンを何人かでシェアしても良いですね♩

ZEIT FÜR BROTの店舗はどこにある?

人気のパン屋さんなので年々新しい店舗がオープンしてきていて、2023年の時点ではベルリン・ハンブルク・フランクフルト・ハイデルベルク・ポツダム・シュトゥットガルト・テルアビブに店舗があります。

フランクフルト内には3店舗もあります!

フランクフルト中央駅周辺

Hauptwache周辺

Sachsenhausen周辺

フランクフルトのカフェはこちら

フランクフルトのカフェ7選とカフェで使える簡単ドイツ語フレーズ

早朝・夕方・休日は混むので注意

ドイツ人は本当にパンが大好きなので、ご飯時はパンを求めて買いに来る人で長蛇の列ができます。

パンを食べながら店内でゆっくりしたい人はご飯時を避けて行くようにしましょう。

さいごに

いかがでしょうか?一度食べたらまた食べたくなるシナモンロール、気になった方はぜひ買いに行ってみてくださいね♩

ドリンクメニューも豊富なので、散歩の休憩や友達とカフェに行くときにピッタリですね。

毎回シナモンロールやチョコロールばっか頼んでしまうので、次回は違うパンも買ってみようと思います!

コメントを残す