【ドイツ発ヨーロッパ旅行】自粛緩和後のベルリンへⅢ

ベルリン旅行最終日は買い物三昧の旅へ〜!

街中には色々な服屋さんだったりアクセサリーショップに雑貨屋さんなどあり、

ついつい財布がゆるんでしまう地獄のお買い物ロードも存在します。(完全なる私の独断と偏見)

 

 

買い物をメインでベルリンを楽しみたい方の参考になれば嬉しいです( ◠‿◠ )

 

 

3日目 荷物をベルリン中央駅のロッカーに預ける

 

Airbnbをチェックアウト後、荷物を先に中央駅のロッカーへ預けます。

わたしのボストンバックと友達のリュックを一緒に入れて料金は4ユーロでした。

ロッカー前に両替機もあります。

 

 

1PM  お昼はファラフェル屋さんへ

↑クラシックを注文。サイズが思ったより大きくて1個で結構お腹いっぱい。。

 

 

中東を代表するファラフェルを食べに人気のレストランへ。

ここのお店はものすごく安い値段で本格的なファラフェルを食べれるので地元の人にも大人気!!

お昼に行くとすでに列が出来ていました。

でもめちゃめちゃ美味しい!!オススメですか( ◠‿◠ )

 

 

 

Kiez Falafel

https://www.google.com/maps/place/Kiez+Falafel/@52.5279988,13.4100123,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xf82911fc4d2b453a!8m2!3d52.5279988!4d13.4100123

 

 

2PM 徒歩で買い物エリアへ移動

↑アクセサリーばっか買ってます笑 2日目にマーケットに行った時に買ったトレーが可愛い♡

 

 

ここが最初で書いていた財布がゆるゆるになる地獄の買い物エリアとなります。。!!!

この通りにはオシャレ民がたむろうカフェにセレクトショップ・雑貨・靴・アクセサリー・古着などすべてのオシャレグッズが手に入ってしまいます。。

1つ店に入って出たらまた隣の店入っての繰り返しでした。(力説)

 

 

 

さらに私たちが行った時期はちょうどセールをしていたので大変でした(葛藤した)

金欠の人、衝動買いが趣味の人、ストレスが溜まってる人には爆買い注意報出しときます。

 

Alte Schönhauser Str (通りの名前)

https://www.google.com/maps/place/Alte+Schönhauser+Str.,+10119+Berlin/@52.526966,13.4058185,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47a851e218f04683:0x399b5440c2c591a4!8m2!3d52.5269628!4d13.4080072

 

 

4PM  アレクサンダー広場へ

↑世界時計前で待ち合わせする人多し。日本でいうハチ公前みたいな感じ?

 

 

アレクサンダープラッツには広ーーーーい広場やショッピングモールが立ち並び、

世界時計や巨大なテレビ塔も見ることが出来ます。

世界時計にはちゃんと日本も彫られているので記念に写真撮るのも良いですね〜( ◠‿◠ )

 

アレクサンダー広場

https://www.google.com/maps/place/アレクサンダー広場/@52.5219846,13.4111173,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47a84e1edb11286f:0x30fc01c366e4166e!8m2!3d52.5219814!4d13.413306

 

 

 

5PM  少し移動して雑貨屋巡り

↑色んな形の石鹸なんです。雲の形がキュート、、♡

 

 

アレクサンダー広場から散歩しつつHackescher Markt駅へ移動。

ここの周辺には無印良品・ユニクロが並んでいます。

わたしの住むフランクフルトにはユニクロが無いので絶対に寄る予定でした笑

 

 

 

店が並ぶ通りにまっすぐ歩いていくとブティック街に着きます。

この通りにも色々な店があり雑貨屋さんが特に多いです!

珍しい雑貨やオシャレなインテリア、食器や家具などもあって楽しいです♡

 

 

わたしが好きな雑貨屋さん↓

Schee

https://www.google.com/maps/place/Schee/@52.5273363,13.400819,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47a851e3fc62fb25:0x1823ae966ae74953!8m2!3d52.5273331!4d13.4030076

 

 

Granit

https://www.google.com/maps/place/Granit/@52.527485,13.4006243,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47a851e3f94199e1:0x249871d43d83da38!8m2!3d52.5274818!4d13.402813

 

 

 

6PM   ドイツ鉄道でフランクフルトへ

 

余分に持ってきていたトートバックに購入した荷物たちをつめて、

駅に預けておいた荷物をピックアップしていざ帰宅〜

コロナの影響でずっと家に籠りっぱなしだったので良いストレス発散になりました( ◠‿◠ )

 

 

 

まとめ

ベルリンは他の街に比べてすごく広いので、

観光地をすべて回るには計画をちゃんと立ててからにしないと移動が大変かもしれません!

 

 

 

わたし達のように1日買い物を楽しみたい!という方へはこの記事が少しでも参考になればと思います♪

まだまだコロナの影響で色々な所に旅行に行くが難しいですが、

また少し落ち着いてきたらドイツ国内弾丸旅行したいと思います( ◠‿◠ )

 

 

 

こちらでもドイツ生活の記録、ヨーロッパ旅行の記録など更新してます!

ぜひフォローして頂けると幸いです♡

https://www.instagram.com/yudii.7/?hl=ja

コメントを残す