【ドイツ発ヨーロッパ旅行】 自粛緩和後のベルリンへⅡ

ベルリン旅行記後半です!

 

 

2日目は現地の友達と合流してベルリン市内をゆるく観光( ◠‿◠ )

ベルリン市内はさすが大都市!って感じでものすごく広く、

すべての観光地を回るのはちゃんと計画立てていかないと大変かも。。

 

私たちは王道観光コースを行ったので少しでも参考になれば嬉しいです!

 

 

2日目 お昼前 マウアーパーク蚤の市へ

ベルリン市内では数多くの蚤の市が開催されていますが、その中でも一番大きくて一番賑わっているのがこのバウアーパークの蚤の市です。

 

ここではアンティーク品や古着だけでなく、

ハンドメイド品やアート作品・布生地や小道具など様々なものが売られていてすごく楽しいです( ◠‿◠ )

 

 

わたしは毎回ここでハンドメイドアクセサリーや雑貨など買います。

日本人の出品者もいらっしゃるので感動します!

 

 

この蚤の市は朝から行くのがオススメ!お昼頃には大勢の人で賑わい、お目当ての物が無くなってしまったり今ではコロナの規制で入場制限がかかります。

 

この蚤の市は毎週日曜10時〜6時までやっています。

マウアーパーク蚤の市↓

https://www.google.com/search?client=safari&rls=en&tbm=lcl&sxsrf=ALeKk02eVL9KtTbMdrCusNJ8Ec7S7NQwQg%3A1602181419357&ei=K1l_X_WrFceAkwXs3ITICg&q=flea+market+mauerpark&oq=flea+market+mauerpark&gs_l=psy-ab.3..0i203k1l2j0i8i30k1l6.46389.72002.0.72590.48.32.14.0.0.0.272.3055.3j16j2.22.0….0…1c.1j4.64.psy-ab..23.25.2035.10..0j35i39k1j35i362i39k1j0i67k1j0i4k1j0i4i10k1j0i4i30k1j0i30k1j0i8i13i30k1j0i13i5i30k1.477.tAnTB4OxKGc#rlfi=hd:;si:18250635182468061441;mv:[[52.546355999999996,13.4034663],[52.540146799999995,13.3994743]]

 

1PM お昼はパーク前のカフェへ

 

 

マウアーパークを出て斜め前のオーダーベルガー通り

オシャレなカフェやレストランが通りに沿って沢山並んでいるので、

蚤の市に行く前やお昼時、蚤の市から帰る時に休憩で入るのも良し!( ◠‿◠ )

 

 

オーダーベルガー通り↓

https://www.google.com/maps/place/Oderberger+Str.,+10435+Berlin/@52.5391908,13.4058764,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47a851fecce88851:0x4d5992a3213f2d7!8m2!3d52.5391908!4d13.4080651

 

 

3PM 雨が降ってきたのでカフェでまったり

 

 

 

 

日本でいうコンビニのように、ベルリンにはオシャレなカフェが街中にあるので

カフェ巡りや雑貨屋巡りなどしても楽しいです♡

 

 

このカフェもマウアーパークから地上電車(トラム)に乗ってすぐにあるのでオススメ( ◠‿◠ )

美味しいカフェラテにお洒落で美味しいケーキがいただけます。

 

Kaffee.Bar↓

https://www.google.com/maps/place/KAFFEE.BAR/@52.544627,13.420823,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47a84d17a9a20b6d:0x6efcfb67ba1058d0!8m2!3d52.5446238!4d13.4230117

 

 

 

6PM   有名なベルリンの壁へ

 

 

 

ドイツに移住して2年、やっと教科書で見たこの壁を生で見れました。。。!!!!(だいぶ時間かかった)

想像以上に壁は高くて横に長かったです。今では色々なアートが壁に描かれていて、日本の富士山が描かれているスペースもありました。

 

この壁を見ている時に通り雨に遭ってホテルのエントランスで休憩させてもらいました。笑

 

 

8PM   スペイン料理を食べに中心街へ

 

 

ユニクロや無印良品があるHackescher Markt駅から徒歩10分にあるタパスバー。

現地の人にも人気なのか店内もテラスも賑わっていましたが、なんとか席確保♡

雰囲気も良いしご飯も絶品なのでオススメです!

 

↑サングリア片手にパエリアや生ハム・チーズ盛り合わせを食べる女子会

 

YOSOY Tapas Bar and Spanisches Restaurant↓

https://www.google.com/maps/place/YOSOY+Tapas+Bar+%26+Spanisches+Restaurant/@52.5243698,13.4006164,17z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x47a851e11fc11513:0x2bc58d18952ea185!8m2!3d52.5243666!4d13.4028051

 

 

 

まとめ

 

ベルリン観光に行くなら絶対訪れて欲しいマウアーパークの蚤の市!!

日本人出品者で学生さんやアーティストさんもいらっしゃるので、

ぜひ応援してあげてください( ◠‿◠ )

 

 

 

コメントを残す