休みの日は家でオンラインショッピング♩ドイツ在住5年目が勧めるネット通販サイト!

「休みだし家でゆっくりしよ~!」って日はネット通販サイトを見まくってしまう私です(笑)。そんなわたしがドイツ生活で結構利用しているネット通販サイトをカテゴリーごとに紹介していきます♩ネット通販が好きな人はぜひ参考にしてみてくださいね。

雑貨サイト

sostrenegrene

デンマーク発の雑貨屋さんで、可愛い文房具や赤ちゃん用品、花瓶や食器まであらゆる雑貨が揃っています。

ドイツでも実店舗が増えて来ていて、ドイツでも人気のある雑貨屋さんのようです♩

Depot

こちらも実店舗があるチェーン店です。

ユニークな商品から食器・花瓶・カトラリーなど色々な雑貨が販売されてます。

この雑貨屋さんは結構頻繁にセールをしてくれるので、時々チェックっしておくと良いかもしれません♩

スニーカーやブーツなど靴類のサイト

DEICHMANN

格安のブランドからNIKE、Puma、adidasなどのブランドも揃う靴屋さんです。

格安ですが、結構質の良い靴も揃っているのでオススメです♩

ここもたまにセールをしてくれるので、NIKEやPumaなどのブランドの靴も格安で買えます。

食器~家具まで揃うサイト

OTTO

Ottoでは衣服やコスメ、電化製品の他にも家具なども取り扱っているオンラインサイトです!

新規登録者には10ユーロのクーポンがゲット出来るようなので、早速使ってみましょう♪

薬品サイト

DocMorris

頭痛薬からビタミン剤まで薬局で買うような薬も買えるサイトです。

新規登録者には5ユーロのクーポンが貰えるので、まとめて薬を購入する時などに使うといいですね。

「薬局に行くのがめんどくさい」「薬品をまとめて買いたい」という人にオススメです♩

コンタクト製品のサイト

fielmann

わたしがいつも利用しているサイトで、他のサイトよりも安くコンタクトが買えます。

実店舗があるので、コンタクトの度数を調べたい時は予約をしてから行きましょう。

衣類や靴のサイト

Zalando

コスメからブランド品、靴、衣類など豊富な商品があります。

ほとんどのドイツ人が利用していると言ってもいいほど有名なZalando。

実店舗がありますが、アウトレット品なので傷がついていたり、ヨレヨレだったりするので品質は微妙…。

でもネット通販の方で買うと自分に合ったサイズの在庫が確認できて、新品が届くのでオススメです。

番外編

Etsy

世界中のハンドメイド商品やアンティーク品などが購入できるアメリカのネット通販サイト。

他では買えないユニークな雑貨や廃盤になったレアな商品などさまざまなので、見るだけでも楽しいです♩

AliExpress

中国のネット通販サイトで日本への発送も格安です!

ハンドメイドに使う素材やパーツ、生地などが格安で買えるのでオススメです♩

Yesstyle

こちらも中国のネット通販サイト。

安くてデザインが可愛いのでよく買っています♩

ドイツへの発送はやはり時間がかかりますが、結構質が高いところが良いです。

ネット通販サイトで可愛い秋服や雑貨をゲットしよう♩

色々なサイトを紹介しましたが、ドイツのネット通販は返品が簡単にできるので、届いてもサイズが合わなかったり糸がほつれていたりしたら、すぐに返品しましょう。

返品は一般的に荷物が到着してから2週間以内のショップが多いですが、店によって期間や返品方法が違うので確認しておきましょう!

コメントを残す